横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 新築納品事例 コーディネート事例
インテリアコーディネート
2017/07/03

新築納品事例 コーディネート事例

ダニエルブログ

1)新築戸建てのリビングダイニングに家具をコーディネート

横浜の建築会社「志馬建設」が手掛けられた戸建物件に、家具をコーディネートさせていただきました。

Photo by Shin Inaba

2)シンプルでモダンな室内空間

天井の板張りと大きく開口した窓、広くひろがった室内空間が特徴の空間。

エントランスフロアーと2階に向かう階段も特徴的です。

3)家具納品事例


Photo by Shin Inaba
スッキリした室内空間に木質感溢れる、英国アーコール社のチェアと、ウォールナットの脚部が特徴的なテーブルをダイニングセットに、リビングは同じく英国のデラ・エスパーダの「リーフデザインパーク」シリーズのソファを配置。



天井から差し込む自然光がとても素敵な空間です。
奥に見えるキッチンも白を基調にしたシンプルでスッキリした設えです。

Photo by Shin Inaba

大きな開口の窓の半対面には大きな白い壁面。
そこに合わせてウォールナットの扉パネルで木質感を加え、サイドにはブラックカラーのチェアを配置することで、全体の設えに加え、アクセントにしました。このチェアはアーコール社のFlowチェア。実は、スタッキングして積み重ねておくことができる機能性があるため、邪魔になるような時は重ねて部屋の隅に保管できます。



ダイニングチェアをフラワーカップチェア(花が咲くことをイメージしてデザインされたチェア)に変更してイメージを変えてみました。ウォールナットのテーブルの脚部と合わせて、こちらの雰囲気も素敵に収まりました。どちらも甲乙つけがたいので、決定の決め手は、座り心地やデザインの好みになります。






コーディネートした家具の紹介

リビング・リーフデザインパークシリーズ(ソファ&テーブル )

ダイニングチェア(Flowチェア)

インテリアコーディネートやご相談は無料でいつでも受けています。
店頭にお越しの際は部屋の図面などをお持ちください。


お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから



建物・建築設計:志馬建設
Photo:稲葉新







お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから