オーダーメイド・特注家具
2019/06/16

特注壁面収納

ダニエルブログ

特注家具の納品事例のご紹介

今回の事例は、特注の壁面収納です。
壁一面に広がる書棚の収納。永い使用と重たい本による影響で、書棚の棚もたわみ、突板による木部のフレームもダメージが出始めていました。

カスタマイズ・オーダーメイド

仕様やデザイン、使い勝手を聞きしてから製作するダニエルのオーダーメイドは、個々のご要望に的確にお応えいたします。
カラーバリエーションもお手持ちの家具や、床材、建具などに合わせて特注色が可能です。
今回はオリジナルのダニエルカラーですが、既存の巾木に合わせて、オーダー家具の壁面と巾木の接地面をカットして綺麗に合わせていたます。




お部屋の間取り、使い勝手に合わせてカスタマイズ

壁面収納横浜元町ダニエル (7).jpg
ご使用になられる壁面いっぱいに有効利用した書棚&収納です。

壁面収納横浜元町ダニエル (1).jpg

こだわりをカタチにします

天井と家具の接地面はどうしても隙間が空きます。
またマンション、戸建てに関わらず、住宅には若干の誤差が生じているモノです。
その隙間を綺麗に埋めるべく、ダニエルでは熟練職人が現場でフィラー(隙間埋め)の板を現場に合わせて調整し製作。
その場の状況に応じて対応していきます。
壁面収納横浜元町ダニエル (3).jpg

出来上がりはばっちり。天井の隙間や壁の隙間。敷いては巾木や廻縁に合わせて現場加工しますので、
見栄えが素晴らしくスッキリ綺麗になります。
壁面収納横浜元町ダニエル (9).jpg

壁面収納横浜元町ダニエル (8).jpg
使い勝手に合わせて、コンセントなどのオプションも設置可能。
より快適に生活がしやすい住空間をお客さまのご要望に応じて対応してまいります。

Before
壁面収納横浜元町ダニエル (2).jpg

After
壁面収納横浜元町ダニエル (5).jpg

壁面収納横浜元町ダニエル (7).jpg

こだわりを持って、デザインやサイズ、仕様の他、掛け心地、木部の色や張地を選んで作ることであなただけの、ご家族だけの、世界に一つしかいない家具が出来上がります。
ご相談は各ショールーム、お問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから


関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから