横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > ソファベッドのある暮らし とっさの来客時、子供達が自立した部屋のリフォームにお薦め
ソファベッド
2016/12/14

ソファベッドのある暮らし とっさの来客時、子供達が自立した部屋のリフォームにお薦め

ダニエルブログ

『ソファベッド』とっさの来客や家族の帰省時や訪問時も簡単にベッドになる便利モノ

ソファベッド、またはスリーパーソファと言う名で親しまれるレイジーボーイの魅力的なアイテムをご紹介します。
普段使いはソファとして。
とっさの来客時などには、座面のクッションを外して内蔵のベッドを引き出し、ベッドに。

こんな使い方、こんな方に喜ばれています

  1. 独り暮らしで友人や両親が泊まりにくることある
  2. 子供達が自立して、子供部屋を自分の趣味の部屋にリフォーム。でも、帰省の時にはベッドが必要
  3. 家族が多く予備部屋が無い、病気などの時に困る
  4. 知り合いが訪ねてきて宿泊することがある          等々

見た目はいかにも普通のソファ



サイズはシングルタイプとセミダブル(フルサイズ)があります。

操作は簡単 レイジーボーイのソファベッド

女性独りでも簡単操作。
クッション外して内蔵のベッドを引き出します。


こんな時に便利なソファベッドです。

1)家族が風邪を引いた、他の家族にうつしたくない、うつされたくない・・。
2)突然の出張でホテルが取れない。知人を泊めなくては・・。
3)両親が泊まりにくる。床に寝かすのは忍びない・・。
4)子供が帰省で帰ってくる、ベッドは処分してしまった・・。

   そんな状況で大活躍!!   


多くの上級グレードホテル・スイートルームで使用されています

引き出されたマットは、寝心地を最優先に開発されたレイジーボーイ社が誇る一品です。


中に内蔵されているマットレスはスプリング入りの上品マット。アメリカのスイートルームクラスに多く採用されている品物です。
スプリングを内蔵したマットレスは、簡易ベッドのレベルを超えています。この寝心地は体感していただければよくわかります。


ソファとしてのデザイン性、機能性もトップクラス

普段使いのソファとしても、デザイン性掛け心地共にとても良く、部屋の設えを崩すことなくご使用いただけます。

ソファとしての使用時

ベッドとしての使用時

ソファベッドの商品詳細

シングルサイズタイプ

人暮らしのライフスタイルにお勧めな、シングルタイプのソファベッド。

普段は広めの一人掛けソファとしてお使いいただけます。

サイズ:幅137×奥行97.8×高さ96.5㎝ (ベッド使用時)奥行233㎝ 

マットサイズ幅86×奥行183×マット厚12㎝ 床からマットトップ55㎝

※フルサイズ(セミダブル)タイプ

ソファサイズ:幅186.7×奥行97.8×高さ96.5㎝ 
マットサイズ幅135×奥行183×マット厚12㎝ 床からマットトップ55㎝
※付属クッションは含まず

お好みに合わせて、選べる布地を多数ご用意しています

張地はお好みに合わせて多くご用意しております。各ダニエルショールームでご確認いただけます。
商品の価格は各張地グレードによってことなりますが、シングルサイズ:20万円~(税別)ご用意しています。

商品は新設されたダニエル東京ショールームの他、ダニエル各ショールームにてご覧いただけます。
タイプやシリーズなど、展示はご来店前にご確認ください。
<<ダニエルショールームのご案内>>

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから


関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから