横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 特注家具 手持ちのテーブルに合わせて 特注チェア
オーダーメイド・特注家具
2017/07/03

特注家具 手持ちのテーブルに合わせて 特注チェア

ダニエルブログ

特注家具の納品事例のご紹介

椅子の特注家具の事例のご紹介です。
今回の事例は、特注のダイニングチェアです。
「数年前にご購入されたアンティークのダイニングテーブルに合わせた椅子を」っと言うのが、今回のご要望でした。

製作にあたり、ダニエルの工房見学会にもご参加いただき、ダニエルのモノづくり、横浜クラシック家具の製作工程や熟練職人の技術を確認していただきました。

全く新しいデザインも考えられましたが、今回は座り心地で気に入っていただきましたダニエルの「ミッシェルチェア」をベースに製作することになりました。

デザインを合わせて

お手持ちのダイニグテーブルがイギリスのチューダー様式のテーブルで、特に脚のデザインに特徴があります。
今回はそのデザインに合わせて、挽物のデザインをチューダー様式に変更しました。

色目もテーブルに合わせて

通常の定番カラーでなく、今回はテーブルやその他お手持ちの家具の色調に合うように少し色目を濃くしています。
そして張地も可愛いネコちゃんが、座面の上に座っても爪などで生地を傷めないように配慮された布地を選定。
柄もあり質感もある布地の選定で、木部のフレームとの相性もよく上質な椅子に仕上がりました。


今にもテーブルの下からネコちゃんが飛び乗ろうとしています。
ご家族皆様に愛され続けることのできる椅子がまた一つ生まれました。
こだわりを持って、デザインや掛け心地、色や張地を選んで作ることであなただけの、ご家族だけの、世界に一つしかいない家具が出来上がります。
ご相談は各ショールーム、お問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから




関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから