横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 特注カウンター用 スツール
ギャラリー
2016/07/06

特注カウンター用 スツール

ダニエルブログ
特注のカウンターチェアを製作

特注 カウンター用スツール

お客さまのご要望に合うカウンター用のスツールの特注についてご紹介します。

ご依頼のお客さまは色々と座り心地と使い勝手が自分達に合うものを探されていました。
しかしなかなか出会うことができず、ダニエルの店頭にてご相談をされました。

当社にある幾つかのチェアを座り比べていただき、少しずつイメージをつかんでいただきました。
2回目のお打合せの時には、雑誌等で「これは!」っと言うチェアの写真を切り抜いてお持ちいただき、カウンターの高さや、使い勝手を考え、お客様がイメージを具体的に分かりやすくお互いに共有させていただきました。
バーカウンター (1).JPG

お客さまのご要望をカタチに


3回目のお打合せ時には事前に、ダニエルの設計室で製作した図面を基に、お客さまご自身で思いやこだわりを細かく表現していただき、寸法の落とし込みまでした図面と、イメージをスケッチにお越してご来店いただきました。
シートの高はもちろんのこと、座面の直径、脚の挽物のサイズまで、思い通りのスツールを手にするために、お客様から指示がいただけるケースも少ないですが、ここまで指示していただくことができるのもダニエルのオーダーメイドの特徴です。
通常は、機械の関係や技術的な点などから、木材の指定やサイズの指定などは受けないのが一般的です。
ただ、ダニエルの場合は既製品であっても一つ一つが手作りの為、一本からの完全オーダーメイドでも全く問題ないのです。

製作に入る前に、職人とデザイナー、営業を交えて、構造体や耐久性、お客さまの要望道理になっているかを、最終的な図面で確認し、製作に入ります。

いよいよこだわりのスツールの納品

製作期間、約2ヵ月を要してお客様のご自宅にお届。 色、素材、サイズ、デザインに至る全てのことを網羅した、世界に一つのカウンタースツールの出来上がりです。

カウンタースツール1.jpg

全体のプロポーションも素敵な一脚


丸みのある優しいデザインのスツールは、脚のヌキに部分がアクセントになってまた愛くるしい表情です。

カウンタースツール2.jpg

今回のスツールは、製作している工房の中でもとても評判もよく、定番化の話が出る程でした。
お客様のデザインで生まれたカウンタースツールは、見ているだけでも美しく、使うほどに飴色に輝くを放つ逸品となりました。

特注家具のご相談やお見積もりは無料です。
ぜひお問い合わせください。


お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから



お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから