横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > シンプルな無垢のテーブル
ダニエル
2020/03/29

シンプルな無垢のテーブル

ダニエルブログ

無垢の特注ダイニングテーブル

今回ご紹介するテーブルは

横浜にあるクラシック家具の老舗・株式会社ダニエルの新規コレクションとして始まったオリジナルCAMOME(カモメ)というシリーズで展開しているテーブルです。

 diningtable_08.jpg

現代が求めるニーズをテーマに、華美な装飾をさけたシンプルさと、無垢だけが持つ独特な素材感や経年変化の味わい、表面の凸凹や節が引き出す、木の癒しや温もりを大切に、クラシックとコンテンポラリーの双方の空間にコーディネートできる、普遍的なデザインシリーズとして発表しています。

 無垢テーブル (7).jpg
Yチェアやアーコールのスタッキングチェアなどいつの時代も普遍的なデザインのチェアとの組み合わせも抜群です。


このコレクションは、一級品の国内材ながら、製作工程で使用しなくった材料や倒木材・間伐材をも使用し、環境負荷が少ない素材で生産されています。プロダクトの中には節や木目の変化が大きな物が混在していますが、この節や木目も素材の個性と捉え、伝統と歴史に裏打ちされた、職人の高い技術によって1つ1つ丁寧に手作りで製作されています。

 無垢テーブル (6).jpg

CAMOME built by Danielの家具は常に本物の価値ある家財として、100年後にも高く評価していただけるモノ作りを目指し、お客様に製作する過程を実際に工場で見て頂く事ができる家具です。お客様が直接製造過程を目にする事により、安心し、楽しんで家具選びができる場を提供しているのも特徴です。
無垢テーブル (1).jpg
すっきりとした脚部のシンプルデザイン

サイズオーダーやカラーオーダーも可能です。
ご相談に応じてあらゆるシーンの家具を製作いたします。
まずはショールームでご体感ください。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから


関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから