横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 特注オーダー カウンター改造 
ギャラリー
2020/04/16

特注オーダー カウンター改造 

ダニエルブログ

既存のカウンターを活かしたオーダーメイド

数十年に渡って使われ続けた東京駿河台にある『山の上ホテル』のクロ―クカウンター
多くの客人を招き、クロークとしての役割を担ってきました。
この度リニューアル工事に合わせて、さらに使いやすく、機能的なものにするため、ダニエルでオーダーメイドによる改造を施しました。

山の上ホテルカウンター (1).jpg
出来あってしまうとどこをどのようにしたかもわからないぐらい、既存のカウンターを活かしたものになっています。

まずはご要望をヒヤリング、ご要望に合わせたカスタマイズ

ホテル運営していく中で色々なケースに応じて、対応する方々が使い勝手の良いように創意工夫されて今日まで使われてきたカウンターを
今後さらに使いやすくるために、要望に応じてカスタマイズしていきます。
山の上ホテルカウンター (4).jpg
既存のアンティークのカウンター:裏側は大きく空いたままの状態のカウンターでした。

まず、受付の高さを確保するために一段高くしたカスタマー用の引き出しを作成
山の上ホテルカウンター (5).jpg

裏目側には、書類のサイズは用途に合わせた引き出しを製作
山の上ホテルカウンター (7).jpg

山の上ホテルカウンター (8).jpg
両側面は稼動する棚を入れて収納力もUPしました。
山の上ホテルカウンター (6).jpg

デザインも重視し、使いやすいかたちへ

山の上ホテルカウンター (2).jpg
まるで最初からそうであったようにリニューアルされたホテルに設置されました。
山の上ホテルカウンター (3).jpg

本物はどの時代にも飽きられることなく、しっかと現代にも活きるデザインと美しさがあります。
それを活かして、このロビーで数々の来客をもてなし、想い出の場を提供し、これらもまた末永く皆様に愛され続けてる事でしょう。


お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから

関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから