横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > ミナペルホネンの布地でリメイク ソファ張替え
家具修理「家具の病院」
2020/01/06

ミナペルホネンの布地でリメイク ソファ張替え

ダニエルブログ

椅子・ソファの張替は「家具の病院」へ

ダニエルの「家具の病院」では椅子の張替、ソファの張替はもちろん、メーカーを問わず、国内外の家具を修理・修復することで、各マスメディアでもご紹介いただいております。

ソファの張替

今回は人気のミナペルホネンの布地で張替されたソファのご紹介です。
ミナペルホネンで張替ダニエル家具の病院 (5).jpg

選定されたのは、ミナペルホネン布地。
一級椅子張り技能士の資格を持った熟練の職人のソファをリメイク製作いたします
オーダーメイドソファも制作可能です。その場合は、サイズ、スタイル、シートの硬さもお選び頂けます。

修理の場合は、既存のフレームを使用し張り替えます。シートの硬さはお選びいただけます。

布地の柄合わせもきちんとし、新たなソファのように蘇りました。

ミナペルホネンとは

ミナペルホネンは女性服を主に展開している日本の服飾ブランドです。1995年、デザイナーである皆川明氏が自身のブランドとしてミナ(Mina)を立ち上げたところから始まります。
オリジナルのテキスタイルにはそれぞれ名前がついており、生き物や植物のような自然の物をモチーフにすることが多く、流行にとらわれないシンプルながらも優しく美しい色のデザインに魅了される人も多い。

自宅のソファをリメイク

 

修理前のソファ
ミナペルホネンで張替ダニエル家具の病院 (2).jpg

修理後のソファ
ミナペルホネンで張替ダニエル家具の病院 (1).jpg

家具の修理は「家具の病院」へ

今回は張替修理でした。
ダニエルの職人集団は、木部修理、塗装修理、張り修理の大きく3部門の専門特化した職人が従事しております。
各部門が総合的に修理・修復することで、大切な家財を最良の状態に最高の技術を伝統的な技で対応いたします。
どのような事でもまずはご相談ください。 見積もり相談全て無料です。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから

関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから