横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > アーコールソファ 張替え修理 「家具の病院」
アーコール
2019/09/13

アーコールソファ 張替え修理 「家具の病院」

ダニエルブログ

アーコールソファの張替。

 1920年創業の英国の老舗家具メーカー・アーコール社(ercol)。
定番のイージーチェアとソファをご愛用されている方も多く、日本総代理店という弊社の立場から修理の相談を多くいただいております。
今回はソファの張替え事例をご紹介します。

まずは、シートの下のベルトの交換も

10数年使用されたアーコールのソファは、シートの下のベルトも経年劣化で張替が必要となります。
ダニエルの「家具の病院」の熟練職人は、皆、国家資格の椅子張り1級技能士の資格者が対応します。


アーコール張替 (10).jpg
テンションのかけ方や使われる素材によっては、張り替えた後の耐久性も変わります。きちんとした技術者によるメンテナンスをお勧めしています。

国内外のお気に入りの布地で張替が可能です。

アーコール張替 (2).jpg

柄取りも熟練職人の「技」の見せ所。
座面のシートの柄がきちんと揃うように布地の裁断をしていきます。
アーコール張替 (14).jpg

今回のご紹介の布地は、英国アーコール社のオリジナルファブリック(布地)と、ダニエル「家具の病院」で海外から取り寄せた布地の事例です。



想い出も含め、気に入った布地で張替えことで、また愛着を持って長くご使用いただけます。


家具の修理は「家具の病院」へ

今回は張替修理でした。
ダニエルの職人集団は、木部修理、塗装修理、張り修理の大きく3部門の専門特化した職人が従事しております。
各部門が総合的に修理・修復することで、大切な家財を最良の状態に最高の技術を伝統的な技で対応いたします。
どのような事でもまずはご相談ください。 見積もり相談全て無料です。
簡単見積り.gif

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから

関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから