横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 納品事例 トータルコーディネート 
オーダーメイド・特注家具
2018/08/22

納品事例 トータルコーディネート 

ダニエルブログ

納品事例のご紹介

今回の事例は、ダニエルオリジナル家具とそれに合わせて製作したベッドスプレッド等のご紹介です。

カスタマイズ・オーダーメイド

仕様やデザイン、使い勝手を聞きしてから製作するダニエルのオーダーメイドは、個々のご要望に的確にお応えいたします。
カラーバリエーションもお手持ちの家具や、床材、建具などに合わせて特注色が可能ですが、今回はご新築に合わせてご用命いただいたダニエルオリジナル家具を、お好きな布地でソファを製作させていただいたり、その布地を使用してベッドカバーを製作させていただきました。


ダニエルのオリジナル家具「レオナソファ」ラブシートに、ウィリアムモリスの布地を設えて製作。
カタログでは革張りでのイメージが強いレオナシリーズですが、布張りで張ると少し優しイメージになります。
熟練の職人が絵柄を綺麗に表現するために、細心の注意を払いながら柄取りをしていくことで製作されたソファです。

さらに今回は、使用したウィリアムモリスの布地で、ダニエルのオリジナルベッドのベッドカバーと枕カバーも製作させていただき、お部屋をトータルコーディネートさせていただきました。



別室の部屋も・・・

別室は同じくレオナソファシリーズのハイバックアームチェアとベッドの設えを揃え、コーディネート。

また雰囲気の違った部屋のコーディネートとなりました。

好きなモノに囲まれての生活


ダニエルのオリジナル家具でも一番人気のブーツソファシリーズ。
サイドボードや飾るモノを更によく見せるコーナーキュリオケースなど、トータルで設えることができます。
テーブルはこだわりの一品。ダニエル家具のシリーズでなくとも、やはり好きなモノに囲まれて過ごすことで、毎日の暮らしが豊かな気持ちで送ることができます。

趣味、こだわりをカタチにします

気にった絵を飾られたい。その飾るためのイーゼルをダニエル仕様で製作させていただきました。





こだわりを持って、デザインやサイズ、仕様の他、掛け心地、木部の色や張地を選んで作ることであなただけの、ご家族だけの、世界に一つしかいない家具が出来上がります。

ご相談は各ショールーム、お問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから

関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから