横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > レイジーボーイ LA-Z-BOY社とは
ブログ&コラム
2016/06/23

レイジーボーイ LA-Z-BOY社とは

ダニエルブログ
アメリカで、コカコーラ、マクドナルド、レイジーボーイ(LA-Z-BOY)と言えば皆誰でも知っている、アメリカの有名ブランドです。
それを物語る一品がこちら

M&Mのキャラクターが座っているのが、レイジーボーイ(LA-Z-BOY)
今日はこの三大ブランドにもあげられる、レイジーボーイ【LA-Z-BOY】を紹介します。

LA-Z-BOY レイジーボーイ社とは


今から85年前(ライト兄弟が飛行機を発明した頃)、アメリカで木製のリクライニングチェアが発明された。
これが、LA-Z-BOYの始まり。
その後数々のイノベーションが加えられ、現在の形になって、アメリカでは一家に一台と言われるほど、定番中の定番リクライナーになったのです。

レイジーボーイの特徴

では、その特徴は?
LZBメカ-1.jpg
まず、右手にある木製のレーバーハンドルでレーバーを引くと脚部が三段階に上がり、足元をゆったりとサポートしてくれます。
※足置き別のフットスツールは、膝の裏のサポートがありませんが、レイジーボーイのタイプはしっかりとサポートされます。

背中は体重の移動で自然と倒れてくれるので、自分の好みのところで自由に可変が可能です。


このリクライニングチェアはアメリカの医学協会で、腰痛の方に最適であると認められているいます。
  
どれほど、この可変できる背中のポジショニングと背中のサポートが体に良いかは是非ご体感していただきたい。

現在の取り扱いラインナップ

 レイジーボーイ_LA-Z-BOY (35).jpg
革張りのタイプは6色から選べ、お部屋やお好みに合わせてセレクトできます。

LZB512花柄jpg.png
布張りのタイプは、日本国内在庫品の他、サンプル布地帳からお選びいただき製作も可能です。



LZBレイジーボーイ_LA-Z-BOY (1).jpg
木製の肘タイプは小柄な方や、お部屋の中のスペースが限られている方におすすめです。

その他、スィートルームでも活躍している「スリーパーソファ」(ソファベッド)も高い人気を誇ります。
レイジーボーイ_LA-Z-BOY (51).jpg
普段はソファとして、座り心地もよく、快適です。

いざという時には、中から内蔵されているベッドが出てきて、寝心地がよいマットレス付きのベッドになります。
レイジーボーイ_LA-Z-BOY (50).jpg

とっさの来客や、子供の病気など、普段はソファとして活用し、いざという時にベッドになる優れものです。
レイジーボーイ_LA-Z-BOY (52).jpg


商品はもちろん全国配送可能。(離島は除く)

ご興味ある方はお問合わせ ダニエル元町本店 電話045-661-1171へ(10:30-19:00)毎週月曜日定休 
詳しい使い方や機能は下記のアドレスから専門Webサイトがあります。
www.lzb-jp.com


関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから