オーダーメイド・特注家具
2019/06/16

特注玄関ドア

ダニエルブログ

特注家具の納品事例のご紹介

今回の事例は、特注の玄関ドアです。
住まいの顔である玄関。今回は親子ドア。ダニエルらしい横浜クラシック家具(横浜家具)のデザインを入れ、
重厚感ある素敵な玄関ドアをご紹介します。

カスタマイズ・オーダーメイド

仕様やデザイン、使い勝手を聞きしてから製作するダニエルのオーダーメイドは、個々のご要望に的確にお応えいたします。
カラーバリエーションもお手持ちの家具や、床材、建具などに合わせて特注色が可能です。
今回はオリジナルのダニエルカラーです。外での使用を考慮して、塗装も少し強いタイプを使用しました。

玄関ドア横浜元町ダニエル (4).jpg
まずは仮組。工場で製作した納品するドアを、現場の枠に合わせて微調整を行います。
框組と呼ばれる組木とホゾ構造で組まれたダニエル製の家具同様、玄関の構造も職人の熟練の技で製作されています。

既に枠内の板(鏡板)が塗装されている理由は、長年の使用をを考慮したモノ。
木の乾燥や、置かれた環境によって伸縮する木の性質を考え、組木をした鏡板部分が木痩せたから、塗装をしていないと、枠にはめた無塗装部分が表面に顔を出す
可能性があるため、木組みをする前に塗装し、最終的に全体塗装を施します。


お部屋の間取り、使い勝手に合わせてカスタマイズ


鍵や取手など、ご要望に応じたモノを設置いたします。
玄関ドア横浜元町ダニエル (3).jpg

こだわりをカタチにします

大手のサッシや玄関ドア等の1DAYリフォームももちろん対応しておりますが、
他では手に入らない『我が家の顔』をご用命の際にはぜひご相談ください。
玄関ドア横浜元町ダニエル (1).jpg

玄関ドア横浜元町ダニエル (2).jpg



こだわりを持って、デザインやサイズ、仕様の他、掛け心地、木部の色や張地を選んで作ることであなただけの、ご家族だけの、世界に一つしかいない家具が出来上がります。
ご相談は各ショールーム、お問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから

関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから