横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > デスクチェア 特注家具 オフィス用チェア オーダーメイド・ダニエル家具
ギャラリー
2016/09/21

デスクチェア 特注家具 オフィス用チェア オーダーメイド・ダニエル家具

ダニエルブログ

オーダーメイドのオフィスチェア

オフィス用のデスクチェアを受注生産させていただいております。
最近は、メッシュタイプの背と座面にメタルフレームのオフィスチェアをよく目にします。
座り心地はいいけれど、少しクラシックなデスクには似つかわしくない・・・。
そのようなお悩みから、最近デスク用のチェアをオーダーメイドで製作依頼が増えています。

座り心地を追及した伝統的な技術と製法

デザイン決定後にフレームを製作。堅木と呼ばれる堅牢で密度の高い良材を組み上げていきます。
その後、座り心地を重視して昔ながらのコイルスプリングを使用した『エイトウェイ・ハンドタイド』方式を採用したこだわりのシートです。

このスプリングによる構造は、ただ板の上にウレタンを載せただけのタイプや、ウェビングテープタイプに比べると耐久性、座り心地は比べることができないほどのものとなります。ウレタンも数々の種類があり、その種類によって質も異なります。良質なウレタンは素材だけでもかなり高額なモノもありますが、粗悪品はすぐに劣化してしまい、ヘタリも早いものです。

今回のデスクチェアは、スプリングの上にウレタンを何層にも構成して座面や背、アーム部分の製作にあたります。

重要!!目に見えない内部構造こそ、座り心地の命


ご要望に応じた張地を、裁断、縫製から自社で行います。
背中のクッション性を重視して、少しふくらみをもたせました。

本革張りデスクチェアの出来上がり

熟練の職人が丁寧に張り上げていきます。
 

いよいよ納品


今回はダニエルの両袖デスクをご使用いただきました。
デスクにも負けることのないオフィスチェアが完成です。座り心地もさることながら全体の雰囲気も素敵にコーディネートできました。

布張りオフィスチェア

使われる方のご要望に応じて、ご自身の好みに合わせた布地で製作することも可能です。


まずは使い勝手やデザインをご相談ください。

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから





お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから