横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 小さなお仏壇 オリジナル「厨子」製作します
ギャラリー
2016/07/25

小さなお仏壇 オリジナル「厨子」製作します

ダニエルブログ
お客さまの声で製作する特注家具ですが、最近はお仏壇や小振りな厨子のご依頼がたびたびあります。

特に厨子はマンションでの生活環境において需要が増えている気がします。
もちろん宗派や飾られるモノによってもサイズ等が異なるため、ダニエルでは特注で1つ1つご要望に応じて製作しています。

今回ご紹介する「厨子」は、特注を製作のご依頼を受けるときに見本となるモノとして各ショールームに展示しているモノですが、もちろんこのままでよろしい方もいらっしゃり、販売実績もある厨子です。
厨子 (12).jpg 厨子 (1).jpg 

段差を作り、載せて使用できるよう工夫されています。取外しも可能です。
ガラスプレートを採用することで水気のモノも心配いりません。
厨子 (4).jpg
中の段差をなくすと、開放的な厨子となります。


照明はLEDを使用。柔らかで穏やかな光線が照らしてくれます。
厨子 (10).jpg

扉の面取りはダニエル家具を意識したデザインで、しっかりとした質感です。
厨子 (7).jpg

取手つまみも真鍮の小振りなモノを採用することで、存在感とアクセントとなります。
厨子 (8).jpg

厨子 (6).jpg 厨子 (1).jpg
サイズ:幅30㎝ 奥行19㎝ 高さ35㎝ 材種:樺桜

特注で製作させていただきますので、デザインや色、サイズはご要望をご相談ください。(材種変更も可能です。)

小振りな写真縦とお供えモノが載るトレーが一緒になったタイプもございます。
横斜.jpg


 

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから






関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから