横浜クラシック家具「ダニエル」 > ダニエルブログ > 特注テーブル 使い勝手をカタチに
ギャラリー
2016/06/23

特注テーブル 使い勝手をカタチに

ダニエルブログ

希望の使い勝手をカタチにするオーダーメイド

今回の特注のご紹介は「センターテーブル」

ダニエルの既製品の「AYAセンターテーブルA」を基に、使い勝手に合わせて一部デザイン変更しました。
テーブルの真ん中にある棚板のスペースには、新聞や雑誌、リモコンなどを置いて使用していただくのですが、お客さまのご要望で、「上から眺めてすぐに認識できるようにして欲しい」という、ご要望でした。

特注センターテーブル.jpg

テーブルの天板の一部をくり抜き、ガラスをはめ込みました。
毎日使うものだからこそ、使い勝手がよく、ストレスの無い生活を送ることで豊かな生活を毎日送ることができます。

ソファ選びも、身体にベストフィットしたモノを

特注テーブル1.jpg
合わせてご使用いただく『レオナソファ』も、色々座り比べながらご自身の身体にベストフィットしたソファです。
少し硬めのシートと背中のボタン締めのアタリ具合が、「とても良かった」っと、決定していただきました。

フローリングはウォールナットの無垢材。質感がとても素敵です。
ダニエルの家具は既製品になるまでに、かなりの研究と実用性を考えて製作されています。ただ、それはあくまで万人の方向けです。
使う方のライフスタイル、使い方はそれぞれ。
「特注」・「オーダーメイド」っと言うと、最近は大手のメーカーでは受けつけていないのが一般的です。
職人達の手仕事にるモノづくりであるからこそ、お客さまのオーダーに合わせてたモノづくりが可能です。
また「すごく高い」と言うイメージがありますが、それもまた、イメージです。既製品に対しての変更や、場合によっては作り方、仕様で、様々なご要望に応じることが可能です。まずは、予算や使い勝手、あらゆる希望をお話いただくことで、可能、不可能、費用対効果が悪いいう判断をしていただければと思います。

ダニエル各ショールーム、設計室では特注オーダーメイド家具、造作家具の他、リフォーム、リノベーションのご相談は無料で行っています。
まずは、ご相談を。

<<ダニエルショールームはこちらから>>

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから


関連記事

お問い合わせ

お電話から
045-311-4001 受付時間  9:30~17:00
メールフォームから